人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捕獲作戦遂行中

庭がぼろぼろである。

庭と呼んでいいのかと思う広さだけれど、こんな体調の人間には確実に手に余っていて
充分に面倒を見てやれていないのは確か。だーから初めに誰が手入れをするのだと言ったのに。

それはともかく。

ここはほっとくといろんな虫と遭遇する。
いや、した。昔は。
カミキリムシやクワガタに毎夏お目にかかった。
が、そういえば去年から見ない。

今でもいるのはヤモリかイモリ(区別がつかない)、螳螂、アゲハ数種類(でもクロアゲハは今年は見てない気が・・・)、蜻蛉もたまにいるかな。
あと、チャドクガの幼虫047.gif

そしてG(略)。

今年は多い。
庭で繁殖してるだろ、と言いたくなるくらい多い。
というか実際植物に登ってるの見たし・・・。
花食べてるし・・・。

家の中でも姿を見る。
しかも今回しとめ損ねた。
そしたら翌日いる印が(新しいものである)見つかったので、
ちょっと本気で駆除しないとだめだとホイホイを大量設置した。
化学物質に反応しやすくなっているのでこれで捕獲できたらアロマか何かで家に入れない方法を考えるつもりである。

大騒ぎである。
by susette | 2012-08-22 16:09
<< 夏。 33℃と34℃ >>